
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます♪

2012.01.14 23:04|Diary
2012年になりましたね
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年初めは雪降る中、子供と親戚とで凧揚げにはしゃいだゆえに年明け早々高熱が続き、今年は何かとパパさんにすっかりお世話になる予感のする1年の幕開けでした
実家から戻ると、遅いクリスマスプレゼントが23年来のアメリカのホストファミリーから届いていました。
そのうちの1つがこれ
CIMG5084.jpg
ハンドメイドなんですよ
素人なんですが、ホストパパさんの性格がよーく現れている精巧な作りに、家族は素敵すぎて言葉がでませんでした
彼のように私も腕を磨いていきたいです
今年もJolie頑張ります

CIMG5087.jpg
こちら大量のクーポンとカードを1つにしまいたいなぁと思いこんなの作ってみました
なんでも入るから、結構便利です。
こちらをもうちょっと進化させたものも考え中

CIMG5086.jpg
こちらは、知人のでチーズフォンドゥをした時に持って行ったミニパンです
お菓子の空き箱にワックスペーパーを敷いて持っていきました
ピザ風味・黒ゴマ・プレーン・ツナ入りを用意しました
みんなでわいわいいろいろなものにチーズを絡めておいし楽しかったです
そんなこんなの2012年の幕を開けたJolieです。
今年も楽しく・笑って皆様と過ごせる時間がたくさん持てたら嬉しいです
今年もどうぞよろしくお願いいたします

もうすぐ2012年♪

2011.12.31 23:17|Diary
dragon_20111231230630.jpg

もうすぐ2012年ですね
2011年も昨年に続き、たくさんの方に出会えてとても感謝・感謝の素敵な1年でした。
皆様、ありがとうございました。

2012年のLa la Marcheでの出店は6月まで未定ですが、be-nsさんにちょくちょくお世話になったり、突然どこかのイベントに出店したりとなる予定です。
随時こちらのブログでお知らせしますので、2012年もよろしくお願いいたします。

子供の冬休みが終わったら、また新作を発表していけたらと思います。
その時は、アップしますね

今夜はまだ冷えも落ち着いているように感じますが、皆様風邪等にはお気を付けくださいね。
皆様にとって、素敵な思い出深い1年になりますように・・・
よいお年を

★Mery Christmas★

2011.12.25 00:38|Diary
Merry Christmas

いかがクリスマスをお過ごしですか?
Jolieはサンタクロース待機中です

23日には子供のヒップホップの発表会がありました。
CIMG4869.jpg
今回は先生の素敵な演出で、クリスマスムードを盛り上げてくれました
気管支炎でなかなか思うように躍り込めなかった娘ですが、やはり本番は楽しかったみたい
大好きなことがあるっていいですねぇ

CIMG4891.jpg
今日はおうちクリスマス
ケーキは息子が産まれてから初めてキャラクターケーキに
大好きな泉佐野にあるケーキ屋さんのスポンジケーキの台に飾られたゴーカイレッド
同じキャラケーキでも台が違うとフォークが進みます
ちなみにそのフォークが
CIMG4892.jpg
オランダに住むお友達からのお土産でいただいたフォーク
家族のお気に入りです

皆様素敵なクリスマスを

今年も♪

2011.06.18 22:57|Diary
今年も庭を手入れしていたら、顔を出してくれました
カナヘビ
昨年からいてくれているので、同じようなサイズのカナヘビちゃん
今年も自分の指をかませて遊んでます
犬同士がじゃれあって噛んで遊んでいるような感覚だそうです・・・。
理解できるような、ちょっと違うんではないかと、疑問をもってしまうような・・・
今年は去年より、餌をきちんと探してあげたり、霧をかけてあげたり、お世話もお兄ちゃんになっていました

今日は、去年逃がしてからずっと探しに行きたかったを連れて帰ってきました
frog2011.jpg
トノサマがえる、つちがえる、おたまじゃくしに卵もちのえびちゃんたち
昨年逃がした土ガエルの「グリコ」だというちびかえるちゃんを愛しそうに触っていました
かえるはかえるでどれも同じに見えます
でも子供が去年のそのかえるだと信じているので、そう受け入れることに
お姉ちゃんはだいぶ半信半疑ですが

トノサマがえるは、水からあげるとちゃんと「ゲコ」って鳴きます。小さい声でかわいい


Handmade

これが3つ目のトイレカバー&マット

CIMG9475.jpg
3つとも違うテイストにしてみました。

これができあがり、今はアミアミ
6月に2つイベントがあります。
そちらへ持っていけるように準備したいと思います

のんびり♪

2011.06.07 23:55|Diary
今日は、すまいるんさんとモーニング
久々のcafe time
あっという間でした。

いつも素敵なお土産をくれるすまいるんさん

CIMG2783.jpg

おいしく漬かったトマトちゃんとカブちゃんをいただきました。
カレーを作りたくなりました
色々極めていたり、できる方で、いつかそうなれたらいいなぁ・・・
いつも色々なことを教えてくれ、私もお役に立てればと毎回思います

CIMG2784.jpg
昨日買ってみた、ぬかづけスターターセット
すまいるんさんに影響され、今日やってみました
お水をいれて、混ぜて、漬けたいお野菜を入れるだけ
水ナス好きのパパさんときゅうり好きの娘に、食べごろになる明日の晩御飯に出してみます
気に入ってくれるかなぁ
プロフィール

Jolie

Author:Jolie
Welcome to Jolie home!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

*Merci Beaucoup*

お尋ねいただき ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
