
--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびりライフ中♪

2011.12.18 22:59|いろいろ
ものびとが終わって、年内はイベントが終了したのでのんびりおうちの模様替え中
最近終了したのは
after2.jpg
10年来張替えしていなかった椅子・・・・ 自分でお気に入りのリネン地に張り替えてみました

もともとは
before1.jpg
クッションもペタンコ

まずは、バラバラに解体
before2.jpg
ステイプルも頑丈な、さすがUSA仕様
生地剥がしの作業だけで何時間も過ぎました

after.jpg
外した後は新しいリネン地の生地を敷き、もともとのクッションにさらにコットンをたくさん足してふんわりモチモチ
再びステイプルで生地を固定したら出来上がり
4脚すべて違う柄
大好きでとっておいたリネン生地で生まれ変わった椅子ちゃんたち
家族も喜んでくれてよかった


今日は泉佐野の上善寺でのアコーディオンのイベントへ
小さなイベントでしたが、のんびりとした温かいイベントでした
CIMG4764.jpg
1000曲のレパートリーがあるそうで、今回は会場の来客に合わせてとっても昭和な曲が並びました
歌詞が書かれらファイルを渡され、みんなで歌うんです
1曲しか知らなかったけど、合唱のようなことを何十年ぶりにしてみて、なんだかカラオケとはまた違う楽しさがありました3月の開催にはもっと大きなアコーディオンで演奏をされるそうです楽しみ
泉佐野駅下のイベントに欠かせない食どころは
CIMG4771.jpg
オトメゴコロさん
わが息子は5個も食べていました。彼のお勧めはタコ飯
我が家だけで8個も買い占めてしまいました
今度は何味を狙おうかなぁ

週末♪

2011.07.03 22:42|いろいろ
この週末には、ビッグな予定がありました
週末に入る金曜日には・・・
CIMG3055.jpg
パパさんと子供たちが寝てから、約60個の風船を膨らましました。
なんだかインナーマッスルが鍛えられたような・・・
それを・・・
CIMG3056.jpg
リボンをつけて、おうちの中のいろいろなところに飾り、朝にはお庭や外のフェンスにも飾りました
そして
誕生日2
次の日は怪獣ちゃんのお誕生日
お休みの日なのに、幼稚園の仲良しなお友達がお祝いに集まってくれました
「男の子が7人集まるの」と実家の母は驚いていました
でも、さすがパパさん
本領発揮
誕生日1
プールで大はしゃぎ
一緒にびしょびしょになって遊んでいました
初めて一人でお友達のおうちに遊びに来る子、わが子のように慣れっこのお友達など、個性豊かな6人がわざわざ怪獣ちゃんのために集まってくれて、とっても嬉しく楽しそうでした
最後のお友達が帰るとき、淋しくってそれが恥ずかしくってお見送りができませんでした
様子を見にうちに入ったら、机の端に椅子を囲いにして三角座りしてじっとしていました
そんなにいい1日を過ごせて、来てくれたみんなに感謝・感謝きっと、思い出深くなったお誕生日でしょうねぇ

日曜日いろいろ♪

2011.06.26 23:24|いろいろ
今日はいろいろ盛りだくさんの1日でした。
朝は早くから娘のトランポリンの大会へ
初めての大会に緊張しつつも、朝からイメージトレーニングをしてました
誰に似たのかとってもまじめ
その結果・・・
CIMG3022.jpg
低学年の部で2位でした
初めての大きなメダルにとても嬉しそうでした
怪獣ちゃんもメダルがほしいからトランポリン習おうかなぁ・・・って
彼に彼女のような努力ができるのか・・・

昼からは、岸和田カンカンであった、ものびとへ
さすがLady Birdさん主催なだけあり、アンティークのお店も多かったです。
いろいろなお店がたっくさん出店していて、おもしろかったですよ
飴細工のお店や、ワークショップをされているお店も
chou chou marketの初出店の時に手取り足取りすっかりお世話になり、お礼も大してできずのまま気になっていたen fanceさんにも偶然出会いました。お話しできてよかったです
のんびりするつもりが、急遽パパさんのお仕事のお付き合いのある方のイベントへ
車いすの方と健常者とのテニスマッチイベントでした。
スポーツ用車いすの形に子供たちは「すごいなぁ」「かっこいいなぁ」と、感銘を受けていました。
今は自分たちもテニスをやりたい!!とうなってます
明日は、火曜日のイオンでのイベントの準備に出発です

GW開始♪

2011.04.30 22:51|いろいろ
CIMG2397.jpg

GW始まりましたね
Jolie家は、お仕事のパパさんと暇っ子の子供たちとそれぞれの時間を過ごすことから始まりました
初日はお友達とみさき公園へ
恐竜もいて、探険家のように子供たちは自分たちだけで回った恐竜公園を楽しんでいました
子供が撮った恐竜の写真
空との具合が、なかなかリアル感ある感じに撮れています
CIMG2373.jpg
動物大好きの子供たちは、モルモットをとても可愛がっていました
「ほし~いぃ」の連発でしたぁ

TODAY'S HAND MADE
CIMG2338.jpg
3パターン作りましたよ

晩御飯に・・・
CIMG2465.jpg
なんだかわかりますか・・・?
これ、50個くらいの餃子です
フライパンいっぱいいっぱいに焼きました。
家族みんなびっくり・喜び
プロフィール

Jolie

Author:Jolie
Welcome to Jolie home!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

*Merci Beaucoup*

お尋ねいただき ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
