
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みも終わりぃ~☆

2010.08.30 22:35|Diary
秋の気配は時折見かけるトンボからしかまだ感じれないくらい暑いですねぇ
相変わらずこの週末も海にボディーボードへ
まだまだBBQやら海水浴やら楽しむ人々でいっぱいの磯ノ浦でしたよ

dream seed

日曜日には関空のお祭りへ
Dream Seed 2010 Osaka(http://yumetane.com)の夢の種に夢を描くコーナーがありました。この種と呼ばれる紙に夢を考えて描き、中にライトを取り付けます。それは一度回収され、12月4日の夜、万博公園にてこの夢の光のたねが空から舞い降り、1つ持って帰るそうです。夢や希望を語ることが難しい現代に、あえて自分の夢と向き合い、自分の夢を他者のものと共有することは大切なのではないかという思いから立ち上がったプロジェクトだそうです。夢を大きく語れるほどの年齢ではなかったですが、今の思いを楽しそうに字に絵にして描いている子供たちが印象的でした

KIX.jpg
他に、ダンスコンテストやサンリオ&ポケモンの縁日、ご当地グルメなどの屋台がずらりと並んでいました
コンテスト参加者は誰もがいい顔をしていましたよ
なんと、息子が憧れてマネをして踊っているUSJのダンサーさんを見つけ、話しかけてもらって大興奮でしたその方のダンスチームはさすが、人を取り込むのが上手で子供たちのいい勉強になったのではないかと思いました

関空の2期工事見学塔へ
子供たちは望遠鏡を覗いたり、展示してあるものを楽しそうにわいわいいいながら触れていました。その中に子供たちが一番積極的に興味を持ったのが、パソコンで関空を勉強できるコーナーでした。幼稚園組と小学生組みに自然と分かれて楽しんでいました子供ってどこでも遊べるんですねぇ

Toy3.jpg
今日は、映画を見ました。
3Dにおびえていた息子ですが、飛び出してくることはほぼなく、どちらかというと映像に立体感が出て綺麗に見える程度の効果にしてくれている感じで、『キレィ~
と3Dを思いのTほか満喫していましたよ。
私たちは、このToy Story3が1・2と比べて一番すきでした。もう一度見たいと、終演後すぐに子供たちはいいましたよ

autumn.jpg
秋ものように、秋色を Getしてみました
形になったら、アップしまーす

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jolie

Author:Jolie
Welcome to Jolie home!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

*Merci Beaucoup*

お尋ねいただき ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
